【闘技党】ゾウと韋駄天と向上心

アクセスカウンタ

zoom RSS 神だと思った人

<<   作成日時 : 2010/02/02 11:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日7,8年ぶり?にまともに話した友人との話です


私は最近携帯アドレスを変えまして
もちろん登録されてる友人達に一斉送信をしました



ちなみにアドレスは





vzouv@






です^^;;;;









tiougitou@も捨てがたかったですけどねw
文字数的に短いものにしましたw













アドレス変えましたのメールが来たら皆さんだったら
何て返事します?

返事しない人も多いだろうと思います
めんどくさがり屋なので私もその一人だったり・・・w




了解です^^


って返ってくるだけでも十分だと思うけど、

たまに





今度飲みいこうね^^


っとか返信する人いますよねw

この人ってすごいと思う





もっとすごいのは




今度飲み行こうよ^^いつ空いてる?



とかwww







ここまで誘ってくれたら、久しぶりに連絡取るような相手でも
誘いに乗りやすいし、
ほんとにすぐにでも飲みに行きたいって思ってくれてるって
感じちゃいますw私はwww


7,8年ぶりに会う私に対して
「飲み行こう^^いつにする?」
って気さくに誘える人に尊敬と感謝だった







そんなキッカケで飲みに行ってきましたよ






私の近況の話もしたけど
その人の仕事の話とか不倫の話とか
異性の友達の家に遊びによく行くとか
色々面白い話を聞けました


何聞いても刺激的だったなぁ〜
ここには書き込めないくらいw







神だと思ったこと


よく街歩いてると同級生を目にしたりしませんか?
昔同じ学校だったけど話したことはないとか
顔は知ってるけど名前は知らないとか
友達っていうほど接点ないとか

お互いが気付いてればいいけど
相手もこっちを覚えてるか分からないし…

私だったら挨拶できないかも…
スルーしちゃうと思いますきっと…
ちょっと気まずいくらい




その人の話

ある日友達と話してて
「同じ学校だった鈴木さんってタイ人と結婚したらしいよ」
と聞いた

鈴木さんっていたなぁ〜
全く話したことないけど、まぁおめでと!
って話してたらしい


その一週間後


一人で渋谷に買い物に行き
とある建物のエレベーターに乗っていると
満員乗車
その密室の中、タイ人と日本人のカップルが目に入る
あ、あれどこかで見たことある顔じゃね?
話を聞いたばかりということもあるけど
名前が出てこない…
でもタイ人らしき人と一緒だし、間違いないだろう
そこで


「○○学校の人ですよね?私は□□って言うんだけど覚えてないかな?
一週間前に結婚したって聞いたよ、おめでとう!」

「○○学校ですよw鈴木と言います。奇遇ですねw
ありがとう」

こんな感じで言葉を交わしてエレベーターでお別れしたらしい





私はすごいと思っちゃったなぁ〜
「おめでとう」って言いたいからとはいえ
思いっきりがよすぎるw

でも「結婚おめでとう」って言われて嫌な気はしないだろうし
言わないままでいるのもどこか気持ちがモヤモヤするし
理屈だけ言えば絶対声かけるべきだと思う
今までの私だったらできないかもだけどw

そんなエピソードを聞いて感動しちゃいました



私もそこそこ社交性はある人間だと思ってたけど
話しかける方法はたくさんあって
世の中には見習わないといけないような素敵な人がたくさんいる
今回の話を聞いて、私もそんな大きな人間になりたいと思いました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ゾウさんこんにちは♪
お気持ちよくわかります!
そういう勇気をバカにする人も
いるかもしれないけどゾウさんは
心が温かいからきっと感動できるのですね。
私もウルウルと感動だけは人一倍
しかし落ち込みも同じくらいあったりして(笑
感動を与えてくれた方にそれを伝えることが
とても大切ですよね
さぁにょん
2010/02/02 12:13
途中にあったメールアドレス、tiougitou@(よく見たらチオウギトウになってる件\(^0^)/いいのかこんなんでw)が気になって、日記全部に目を通したが頭に入ってなくて理解できなかったっすw
ラーにょんさんが言ってる通り、ゾウさんは人一倍情があると思いますし、日記にあった「結構おめでとう!」っていえる人は、すばらしい人なんだと思いました!
※メルアドシンプルすぎてワロタw前団チャットでそんな話してた記憶あるけど、ホントにしちゃうとは思ってませんでしたw
ユウナ
2010/02/02 13:21
さぁにょんさん

毎回コメありがとです( `・ω・´)ノ
心で思ったことを照れずに伝えることって素敵ですよねwこんな勇気をバカにするとか信じられないw
じゃやってみて?って言いたいですw
本当に話に感動しすぎて、その人に感動を伝えすぎちゃいましたよ♪ウザかったかも
さぁにょんさんも心が温かいオーラしますよ人のことも自分のことも色々考えて生きてそうですしw落ち込みやすいってのも同じ系統の人間同士、よく分かりますwwwそーゆうときは友達に支えてもらっちゃう弱い自分がいるけど、さぁにょんさんはどうなんだろう


ユウナさん

コメありがとです!
tiougitouとかww完全にミスですわこんなグダグダ日記を最後まで読んでくれてありがとねw
そう、私もそこそこ情とか社交性は最低限持って生きてるとは思ったんだけど、やっぱ世の中は広いよw
MHF内にもまだ出会ってない素敵な人はいっぱいいるんだろうなぁ
メルアドはシンプル・ザ・ベストということで5字にしたよwそれに猟団内での連絡も取りやすいだろうからw
例の件だけど、明日か明後日あたりにユウナさんとまたお話する機会ほしいなw
ゾウ
2010/02/02 16:46
その人俺みたいなやつだなwwww

とりあえず呑みに行こうぜって 言うと思うけどw
昔仲良かったりしたら特にだなぁ

普通言わないのかぁ 恥ずかしさなんてなんの得も生まないよww少しの勇気を出すだけで そこからいろんな事見えてくるお

たださ
関東冷たいぞおいwww 店の前のおねぇちゃんとか呑みやのねぇちゃんとか 屋台のおばちゃんとか 宝くじ売り場のおばちゃんとか 前のオフ会でいろいろ話したけど冷たすぎて泣いたわw
浅草が関西みたいな匂いがして いいおばちゃんだった

うっし!インフル治ったら呑みに行こう! 関西かもん関西!
vゾウvさんとは語りあわなあかんでしょ いつか呑みながら朝まで語り合おうぜ
sou
2010/02/02 18:12
souさん

コメありがとw
そーさんは上記の友達みたいに声かけれそうだね〜
関西人とか育ち関係なく尊敬しちゃうよ
恥ずかしいから勇気が出ないのか、それとももともと優しくないのか、普段慣れてないからなのか分からないけど、私に言わせるとsouさんのそういうところは自慢できるところだからそのままで居てほしいよw
東京はよく冷たいって言われるからね〜
人が多くてセカセカしてるように見えるらしい

インフルまだ治らないのかぁ〜
お大事にねw
関西にも九州にもほんと行きたいよ!
新しいPCもほしいしお金貯めないと^^;
ゾウ
2010/02/03 00:51
私も昔、中学生の同級生らしき人を見かけたので「やぁ!久しぶり!」って声かけたらその人目をまんまるくしてて、「〇〇中だよね?」って聞いたら「違いますぅ〜」って言われた事ありますよ● △ ●世の中似たような出来事あるものですねw● 人 ●ヨコガオハソックリダッタンダケドナァ
● 人 ●リラックマ
2010/02/04 01:06
ボクも昔友達が働いている店に歯ブラシを買いに行って、その友達らしき店員を見つけて「ひげそーり大臣!」って声をかけたら目をまんまるくしてたので、よく見たらあかの他人ってことありましたぁ!
最後に、米食えっ!!
シューゾー
2010/02/04 01:10
クマさん

ワロタwwwwwwww
でも声かけるのはいいんじゃないかね?w
もし本人だったら声かけてもらえて嬉しいだろうし、
今回は違う人だったけど
「変なクマさんに声かけられたなぁ〜」って程度でしか
思わないでしょw
やっぱ声かけて人との付き合いマイナスってことにはならないと思ったわ
あまりしつこすぎたりしちゃうとダメだけどねナンパ頑張りたまえ^^


シューゾーさん

またワロタwwwwwww
ひげそーり大臣ってなんで言ったんだww?
いや、むしろひげそーり大臣って何なんだwwww
想像しても大臣にひげがあるのかないのかも分からないんだ
お米食べてますw大好きですww
最近修造見ないなぁ〜
ゾウ
2010/02/04 12:58
ボクとしたことが間違えちゃったよっ!!買いに行ったのは歯ブラシじゃなくて髭剃りだった!!
できるできるできるっ!!!ポジティブシンキングでやればできる!!!!!北京だって頑張ってるんだから!!
シューゾー
2010/02/04 22:54
シューゾーさん

髭剃りwwwどんまいですw
北京だって頑張ってるんだからとかwww
私もニコニコのシューゾー好きでけっこー見ちゃいます去年、金スマに出てたシューゾー物凄く面白かったなぁ♪
ゾウ
2010/02/05 03:07

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログランキング

神だと思った人 【闘技党】ゾウと韋駄天と向上心/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる