【闘技党】ゾウと韋駄天と向上心

アクセスカウンタ

zoom RSS わーい、東京♪

<<   作成日時 : 2010/03/05 12:24   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

岩手から帰ってきました!


思い出たくさん
長いようで短いようで長かったです!!

向こうで10台の子と仲良くなって
若いエキスをたくさん吸ってきました(´∀`*)ウフフ





なかなかブログ更新できなかったのは残念だったなぁ〜

噂によると携帯電話からでも更新できるとか・・・
携帯は通話とメールしかしないからよく分からないがwww









そうそう・・・



携帯といえば・・・

東京に帰ってきてまず警察署に行ってきましたw




岩手に行く前日にサブの通話用携帯電話(ソフトバンク)をどこかに落としちゃって・・・

ほんとオンボロの携帯だし、電話帳もソフトバンクの人のみで数人しか入ってないから
危機感はあまりなかったんだけど
毎月の通話料も1000円しないしw







でも帰宅したら警察署から封筒が届いてましたw




無事に受け渡してもらって
拾ってくださった方には感謝の気持ちでいっぱい(´▽`)アリガト!












しかし!!




拾ってくれた方が所有者に対して「お礼」を求めるとのことで・・・


警察の人から、この場合
拾った人に一言お礼をすることで済むパターンが多いって聞いてたんだけど
最終的には双方で合意の行くよう話し合ってください」とのことでw



ぜひ私も拾ってくださった方にお礼の言葉は伝えたいので電話してみました



私   「本日携帯を受け取りました!
     本当に拾っていただき、ありがとうございました!!」

Aさん 「いえいえ。
     携帯電話が路上に落ちてたので交番に届けただけですよ。
     書類書いたりで1時間くらい拘束されましたけどね。」

私   「左様ですかぁ。ホントお手数おかけして申し訳ないですが
     おかげさまで助かりました!ありがとうございました!!」

Aさん 「・・・」





なんだこの間はww
っと思った瞬間






Aさん 「警察の人からお礼してもらえるって聞いてるんだけど〜。
     拾った物の10%くらいの価値の現金でも可能って・・・」

私   「そのようですね。
     ただ、拾ってくださった携帯電話はサブの携帯でして・・・
     携帯本体も友人からもらった古い物でなので現金価値はあまり・・・」

Aさん 「でも中のデータとか一応は携帯電話なんだから必要な物なんでしょ!?
     お礼の金額は私からも言いづらいけど」

私   「えーっと・・・
     現金ですか?」

Aさん 「やっぱ現金が一番ありがたいわね
     まぁ気持ちでいいから1万でも5千でもいいわよ
     感謝の手紙と共に封筒に入れて送ってちょうだい」

私   「はぁ・・・分かりました。では後日に」

     




いやいやwww

現金っておかしくないかwwww??

普通菓子折りとかお礼の挨拶じゃないのかねw?


あまり揉めすぎて法廷とかなっても困るから
なるべくすんなり話終わらせたけど



確かにこっちはすごく感謝してますよ!
でもお礼に現金請求ってなんか違う気がするなぁ〜

それって親切とか助け合いとかじゃないでしょw







東京に戻った初日・・・

なんだかうんざりした一日でした



良かったらクリックしてください↓
MHF・攻略ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ゾウさんお帰りなさい!
帰ってそうそうとても不愉快な思いされましたね。
お財布落として拾っていただいたことあるけど
金品要求されたことないですだ。
法律上そうだとしても
人の善意(弱み)に付け込んだ
詐欺みたいで最悪ですね
ゾウさんがんばよー
さぁにょん
2010/03/05 14:28
さぁにょんさん

コメントありがとうございます!
本当に拾ってくれた人には感謝してるのですw
現金を封筒に入れてそれに感謝の手紙を添えて指定の住所まで送ってくれって言われたら、なんだか引いちゃいました
落とした私が悪いですし、拾ってくれた方に救われたのは間違いないのですがねw
自分が拾った時には絶対気持ち良く渡すぞ
ゾウ
2010/03/05 18:25
すごくおもしろい方ですねww
携帯を悪用したり、壊して捨てたりする人よりは、
少しマシなのかな?ww
今日ハローワークで駐車場待ちしてたら、
ニヤニヤしながら自動販売機の周りを
下を向いてお金を探すような感じで、
1時間くらいウロウロしてる人がいましたよ。
ハローワーク終わってからもまだいるんですよww
警備員も警戒してました。
5分くらい探したら次に行けばいいのに・・・w
塾長
2010/03/05 20:34
感謝の手紙ww

10000とか5000とかふっっかけ過ぎだよなぁ。
少し粘って2000円位の菓子折り送りつけてやれば良かったのでないかねぇ。。。

ちなみに自分も昔、金のネックレス拾って届けた事がありますが、拾った場所とか時間とか聞かれて書類書いても20分かからなかったはずであばば^p^
1時間とか嘘すぎる^p^

くたろ
2010/03/06 14:01
おかえりなさい!
帰って早々なんとも複雑な事態になられたようで;
相手の方も自己満足でよかったでしょうに
世の中荒んでますね・・

ちなみに私は5日程前ネカフェで50〜60代のおばさんに新パソコン用におろした資金34万盗まれました

世の中荒んでます^^

2010/03/06 14:25
塾長さん

悪用したり壊したりするような人よりは遥かにイイですよねwでも私が拾ってくれた人に期待しすぎているのかもしれません。世の中こんなもんか・・・ハローワーク頑張ってますね!自動販売機をニタニタしてる人たまにいますよねwしかし1時間は長すぎる!!色々事情あるんだろうけど^^;


くたろ

2000円くらいの菓子折りがお礼の相場だと思うんだけどなぁw揉めるの嫌だし、あちら様が納得するなら現金送るけどさ
私のオンボロ携帯より金のネックレスの方がよっぽど価値あるだろうなくたろの事だからしっかりパクったんだろうけどww
私が拾った一番高価な物は4万入った財布かなもちろん抜かずに警察へ渡しましたw


Jさん

ただいまです!
世の中荒れんでますね
人間欲望の塊なのだろうか・・・。

ちょ・・・wwww
私のこんな小さな額よりJさんの方が辛い思いしてるじゃないですか!!!!!しかも最近だしw
犯人限定されてるのに奪い返せないのですかね?
34万は痛すぎますよ
34万でどんなPC買おうとしてたんだか・・ww
ゾウ
2010/03/06 19:20
世の中そんなもんさね^^
不覚にも落としてしまった自分を責めるのだ!
世の中悪いやつなんぞいっぱいおるぞぉ?
変な豆知識多用してアフォのくせにせめてきやがるからな、、
俺若いコロは「目には目を!毒には毒を!」ってな性格だったけども?
今は自分だけの考えでいろいろできんけんなぁ、、
まぁなんだ、、
「なんでも自分のせい」
ってようやくおもえるようになってきたよ
ついついなにかのせいにしちゃいたくなるけども?
そこは漢ゾーとして!
自分に厳しくいきていこうぜ^^
俺もサイフおとしたときねぇ
なんやヤンキーのにーちゃんがわざわざ届けてくれてさ、、うしろからずーーっとセルシオがおっかけてきててクラクションブーブーならすわけ!
んでキレタ俺様「なんじゃおらぁぁ!やるんすかぼけぇ!警察電話するぞオラァァ!」と、、いさんだとたん
「いや財布おちたんでおいかけてきました」
・・完全敗北
人はみかけによらないねぇw
逆パターンの良いお話でした♪
ハラペコ代表だ
2010/03/08 10:22
ハラペコさんw

暖かい話ありがとー
人は見かけによらないねーw
感謝感謝じゃないか^^

何でも自分の責任って考えるのはもちろん大事よね
それが一番納得しやすかったり、こうやって責任感を
養って大きな人間になるのかもしれない。

でもさ、世の中はこんなもんって思い込むことって
ある意味逆に楽じゃないかなっとも思うことあるなぁ

世の中には悪い人(?w)ももちろん存在するわけで、でも同じくらい、いやもっともっと良い人もいるはずよね?
そーゆう良い出会いを期待して真っ向に生きていくのも
格好いいかなって思う。だからその分、今回みたいな事が起こると残念に思っちゃうんだけどねww
浮き沈むが激しいというか・・・w
まだまだハーさんに言わせたら私は青二才だろうから
もっと色々辛いことも経験していくべきかなやっぱ経験値が大事だろw


まぁまとめるとだ・・・
グダグダ話したけど
落とした私が一番悪いんだけどね^p^
ゾウ
2010/03/09 00:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログランキング

わーい、東京♪ 【闘技党】ゾウと韋駄天と向上心/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる