【闘技党】ゾウと韋駄天と向上心

アクセスカウンタ

zoom RSS センバツ高校野球

<<   作成日時 : 2010/03/22 12:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

私は野球好きなんです!


特に高校野球

選手が必死で一戦に賭ける涙ありの野球

応援も必死

毎年地区予選も見に行きますし、東京から甲子園まで足を運ぶこともw








昨日開幕でしたね♪

やはり地元、東京勢を応援しちゃいます

今回は帝京と日大三高ですねw

近年の東京内だとこの2校が実力が抜けてます



個人的には帝京が家から近くて

友人も何人か帝京関連の学校にお世話になっているので思い入れありますね^^






組み合わせ

画像








一回戦の注目カードは



帝京  神戸国際大付




もちろん私は帝京を応援するわけだが強敵です

神戸国際大付が地元兵庫の応援があり後押しされることももちろんだけど

秋の関西大会で優勝校なのよねw

コピペ↓

気合十分のようで^^;;;;



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

神戸国際大付・岡本、帝京絶対倒す!
3月14日9時24分配信 デイリースポーツ


 対戦が決まり握手する帝京・小林孝至主将(左)と神戸国際大付・岡本健主将(撮影・田中太一)
 「選抜高校野球組み合わせ抽選会」(13日、オーバルホール)
 第82回選抜高校野球大会(21日開幕・甲子園)の組み合わせ抽選が13日、大阪市北区で行われた。MAX144キロ右腕の岡本健投手(3年)を擁する神戸国際大付(兵庫)は、140キロ超の投手3人がいる優勝候補の帝京(東京)と第4日目第2試合で激突。1回戦から今大会屈指の好カードとなった。21世紀枠の川島(徳島)は、昨秋の明治神宮大会覇者・大垣日大(岐阜)と第5日第2試合で対戦する。
  ◇  ◇
 岡本の目には、ワクワクした希望があふれていた。熱望していた好投手対決が実現。「帝京は投手も打線もいいチーム。東海大相模と対戦したいと思っていたが、帝京ともやりたかった」と、心を躍らせた。
 「大量点は取れないと思うので、接戦に持ち込みたい。優勝を目指す」と力強く宣言。そして「初戦が一番大事。近畿大会も初戦(対北大津)で勝ち、勢いに乗れた」と、昨秋の近畿大会制覇を例に出した。
 今大会注目投手の映像は、これまで何度も動画サイトのユーチューブで見た。帝京には最速148キロ右腕・伊藤拓郎投手(2年)を中心に140キロ超の3投手がそろう。伊藤の映像はチェック済みで「対戦相手が決まった瞬間、闘志がわいた。やってやるぞという気持ちです」。普段は冷静な岡本が、興奮を抑え切れない様子だった。
 張りを感じていた腰も、ほぼ気にならなくなっている。抽選会後は神戸市垂水区の同校に戻りブルペンで若干ピッチングも行った。14日には今年初の実戦登板となる東大阪大柏原との練習試合に臨む。
 青木尚龍監督(45)も「帝京は何度も甲子園に出ており、対戦してみたかった学校の1つ」と話した。岡本の調整遅れにも、第4日目と遅めの日程は好材料。「いいかもしれないですね」と、ホッとした表情を浮かべていた。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100314-00000004-dal-base
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




帝京には4月から新2年生の伊藤が希望の星

1年生の頃にはすごく注目されてた岡部が新3年生としてどうチームを引っ張っていくか・・・



楽しみです♪






日大三校は初戦突破できて良かったよ^^

打ちすぎwwww




MHF・攻略ブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
中京1択 5000円
昨年夏の2年の脅威を今年も!
かでな の全中優勝バッテリーだめだったねぇ
立命館宇治も負けたしw立命館宇治とか家から10分かからんからけっこう応援してたんだけどねorz=3
sou
2010/03/23 01:58
そーさんは中京かぁw
かでなってそんな素敵バッテリーだったのかぁ
知らなかったw
京都も負けちゃったしね〜
関東では東海大相模も強いぞ!
ゾウ
2010/03/23 10:05

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログランキング

センバツ高校野球 【闘技党】ゾウと韋駄天と向上心/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる